保険ガイド(生命保険)が役に立つ!人生を左右する保険料・生命保険選びの比較!

保険料!役に立つ保険ガイド!失敗談から学ぶ生命保険選びの比較・検討!
保険の事をもっと真剣に考えてみませんか?そこには驚きの真実が!
スポンサードリンク






スポンサードリンク

保険比較・加入、保険を考える時知っておきたい5つのポイントとは・・・!?

今年は2009年の「丑年」ですが、・・・
金融危機の影響を受けて、経済状況は昨年からめまぐるしく変化しています。
↓↓
そこで今回は、・・・
これから保険に加入する方、すでに加入済みの方、見直しを考えているかたにも、・・・
「保険加入、保険を考える時知っておきたい5つのポイントとは・・・!?」をお知らせします。
↓↓
「保険は難しくてよくわからない」「色々商品を比較したけど、どれが自分に合っているのかわからない」「薦められるがまま保険に加入した」というそこのあなた!
まずは、次の質問に答えてみてください。
「保険は必要だと思いますか?」「どのようなことが起きたら不安ですか?」「現在加入されている保険を全部解約したら、どんな気持ちになりますか?」・・・
まずは、・・・
>>一緒に、保険の考え方を見ていきましょう。

*:保険加入は、人生において、住宅に次ぐ大きな買い物。
*:公的制度の理解が先決。
*:保険の加入目的。
*:保険の考え方。

◎保険を考える上での5つのポイント!
1.保険に加入する目的をしっかり考える
2.高額療養費制度や遺族年金等の公的制度を理解する
3.保険会社・保険代理店の言いなりにならない
4.保険加入は人生において、住宅に次ぐ大きな買い物であると意識する
5.保険商品よりも考え方のほうが重要である

↓↓
 保険は万が1に備えるために加入するもの。
保険料を支払っているがために、万が1、9999の平穏無事な生活を脅かす、つまり、教育資金や老後資金が準備出来なかったりしたら本末転倒です。
まずは保険の加入目的を明確にし、大きな買い物をするんだという気持ちで、真剣に考えてみましょう。

そして、考え方×知識・情報×行動力=成果ですから、考え方が間違っていれば、いくら情報を集め知識をつけても成果はゼロです。

景気が悪化し、少しでも支出を減らしたいという方は多いのではないでしょうか?
家計の見直しの一環として、家計の固定費である保険の見直しを考えてみるのはいかがでしょうか?


保険ガイドが役に立つ!人生を左右する保険選びの比較!
posted by hokengaid at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保険加入
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。